2005年06月25日

●ドイツ、ブラジル、ナウル、〆切

1、今夜のコンフェデはドイツ-ブラジル。
  眠いけど起きているつもりです。
  日本と引き分けたブラジルをやっぱり応援しちゃいそう。
  んで、勝った方が常任理事国になる。
  そんなわけはない。インドいないし。

2、現在韓国で開かれている国際捕鯨委員会。
  捕鯨をしたい日本勢と、反対勢の攻防が繰り広げられています。
  今回はとくに、
  新規加盟した3カ国の票を、
  日本が既に押さえているのかどうかに注目が集まっている様子。
  その1つは、ナウル共和国であります。

3、詳しくは、また改めて報告するつもりですが、
  海外のニュースサイトでは
  「ナウルの票は既に(日本に)売れている」
  なんて表現も見られるようです。
  ちなみにナウルと親密なオーストラリアは反捕鯨の立場。
  どうするんだろう。

4、今月の〆切原稿はあと3つ。
  来月あたまにもう1つある。
  ページに直すと10ページ。
  そんな状況である大仕事の原稿を
  「8日までには送ります」
  とメールしていたことを思い出して、大後悔。
  200ページなのだった。

5、がんばらなくちゃ。サッカーは見るけど。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月25日 23:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/491

コメント
コメントしてください




保存しますか?