2005年06月26日

●夏に向けて

1、じっとしているだけで身体が発酵しそうなほど暑いので、
  またフランスパンを焼きました。
  4回目。今度は全粒粉を3分の1ほど混ぜてみる。
  味は合格点。そのままでモリモリ食べられます。

全粒粉入りフランスパン.jpg

2、でも、クッキングシートをはずして焼いたので、
  底の部分がこびりついてしまったのです。
  油を塗っても上手く行かない。
  やっぱり我が家のキッチン環境では、
  シートを使った方が具合がいいみたい。
  フランスパン、だんだん分かってきたぞ。

3、シシトウの花、開花。

シシトウの花.jpg

4、花が枯れたら、太ってシシトウになるのです。
  塩をふって焼けば、美味しいツマミになるはず。
  去年初めて食べた獲れたてシシトウはウマかったですよ。
  たまーに激辛があるけど。

5、暑い過ぎるのは辛いけど、
  晴れが続けば、きっとコイツを山盛り食べられるはず。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月26日 11:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

コメント

こんにちは!私の名前はコリーナワルツと私はクロスティンバーズ、アメリカ出身。私はオートエクイティローンの計算に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにマッサ自動ポーンロングモントについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 13:19
コメントしてください




保存しますか?