2005年06月26日

●長新太さん死去

絵本作家の長新太さん死去」(yahooニュースの記事)

奥さんに教えてもらって、最初に知ったのは大学生の時。
ホントにホントに大好きな作家さんでした。
もう新作は読めないんですね。残念です。

記事によれば400冊以上の作品を手がけたそうなので、
1つずつ見つけて、読んでみたいと思います。

スゴイっと思った本をあげようとしたのだけど、
あまりに多くてキリがなくなっちゃうので、2つだけ。






ご冥福をお祈り致します。ありがとうございました。

Posted by tekigi1969 at 2005年06月26日 14:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/493

トラックバック

» ブログを書いてる人たちの長新太さん from 絵本おじさんの東京絵本化  計画
今日はお願いがあるのですが(ホント勝手に失礼ですよね) 長新太さんについて記事を [続きを読む]

Tracked on 2005年06月29日 23:13
コメント

まじですか!
学生時代でももうずいぶんお年でしたからね。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

Posted by ぷ at 2005年06月26日 14:42

え、知らなかったです。
実は私も幼少の頃から大ファンですよ。
今でも古本屋に行って見つけると買わずにいられないくらい。
あのユーモアと線が好きでした。

Posted by suno at 2005年06月26日 16:17

今朝知りました。
個人的には「もこもこもこ」が大好きでした。

唯一無二の稀有な才能を本当に惜しむ気持ちです。

Posted by 佐藤R at 2005年06月27日 11:12

>ぷっち
 あの頃もう60歳超えてたんだよね。
 パワーはむしろ増していたから
 もっともっと読みたかったなぁ。

>sunoちゃん
 幼少からのファンだったのね。
 僕の持ってない本ありそうだなぁ。
 今度お互いにない分を貸しあったりしましょう。

>佐藤Rさん
 ホントに唯一無二でしたね。残念です。
 もこもこもはまだ未読でした。
 今度本屋さんで見てみます。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年06月28日 11:03
コメントしてください




保存しますか?