2005年06月08日

●ドイツW杯と餡麩三喜羅

1、サッカー日本代表勝利!
  ドイツW杯でも日本の試合が見られるのは嬉しいなぁ。

2、出かけていた奥さんは後半15分ぐらいに帰宅。
  韓国の黒ビールが買ってあったので、
  それを飲みながらゴールを見ながら乾杯しました。

3、お土産は大口屋の餡麩三喜羅。
  さんきら餅です。ここのはホントにうまいっす。
  トロっと皮がね、溶けるのだ。

大口屋のさんきら餅.jpg

4、この大口屋(→公式サイト)の本店は
  愛知県の江南市というところにあります。
  ここは僕が幼稚園から20歳まで住んでいたところ。
  マイナーな町だけど、
  ダイエー和田投手の出身地でもあります。

5、故郷の和菓子をむしゃむしゃ食べながら、06年W杯を想像。
  現在確定している出場国は、
  ドイツ、ブラジル、日本の3つ。今夜にもイランが決まるかもという状勢。
  とりあえず優勝は難しそうですね。むしゃ。


(6月9日午後2時半訂正追加
 W杯はドイツ大会から「前回優勝国の予選免除措置」が撤廃になっていました。
 だからブラジルはまだ予選を戦っているところです。すみません。
 知らなかったです。ブラジル、大変だなぁ。)

Posted by tekigi1969 at 2005年06月08日 23:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

トラックバック

» 日本代表 ドイツW杯出場! from すりこ木日記
よかったね〜〜〜。 まあ、日本中がこの話題で持ちきりなんだろうね。 私も息子の誕生日じゃなけりゃ仲間と居酒屋でTV観戦するつもりだったんだけどね・・・。でも、... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月08日 23:52

» いや、もう今日はこれしかないでしょ。 from 眠たがりの日記
 日本代表W杯出場決定おめでとう!! 後半だけ帰りがけの駅ビルのテレビで見ていたのですが、柳沢の1点目ではまだ不安でして。安心できたのは大黒の2点目が決まってか... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月09日 01:15

» 【W杯アジア予選】日本、ドイツ決めた!! from Multipla di Piazzato
日本、ドイツへ一番乗り=イランも名乗り〓サッカーW杯予選  日本がワールドカップ(W杯)へ一番乗りを果たした。8日、当地で行われたW杯アジア最終予選B組で日本は... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月09日 04:57

» 日本代表 from 侍の美学
日本代表、本当に夢をありがとう!! [続きを読む]

Tracked on 2005年06月09日 12:29

» 国立も燃えていた!バカになっていい夜 from りゅうちゃんミストラル
昨夜の北朝鮮戦は東京の国立で観た。楽天広場のメンバーからチケットを急遽譲っていただき私は千駄ヶ谷に向かった。(チケットありがとうございました!)ゴール裏のビジョ... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月10日 14:36
コメント
コメントしてください




保存しますか?