2005年06月06日

●What's Goin' On

1、CDラジカセを鳴らしながら
  「引越し、引越し」と絶叫していた奈良県のあの女性。
  テレビで映像を観た時には、
  あまりにすさまじさにちょっと笑ってしまいました。
  (参考→スポニチのニュース記事

2、その後の週刊誌などの報道で、あの女性の家庭状況を読んだ。
  子供3人と夫が全員、脊髄小脳変性症という
  原因不明の難病なのだとか。マイホーム購入後に1人ずつ発症。
  長女、次女は闘病生活の末、既に死亡。夫は寝たきりで、息子も病気が進行中。
  そっか。ちょっと、笑えなくなった。もちろん、あんなの迷惑なんだけど。

3、別の雑誌の記事。
  あの布団たたきの映像のなか、バックにかかっていた曲の1つは、
  マーヴィン・ゲイの「What's Goin' On」だったとのこと。
  彼女はアップテンポな曲をあえて選んでかけていたらしい。
  ってことはラジオじゃない。マーヴィン・ゲイ、持っていたのだろうか。
  それとも家族のCDだったのかな。
  再び、よく分からないモヤモヤが発生。

4、キリスト教の牧師の息子だったマーヴィン・ゲイは、
  ドラック漬けの日々のなか、父親と大喧嘩となり、射殺された。
  あの布団叩きの彼女には、「What's Goin' On」、どう聴こえたんだろう。

5、「やり場のない怒りの爆発」なんてタイトルを付けてみても、
  分かったような気になるだけで、かえって失礼な気がしてきた。
  陳腐な言葉で括るぐらいなら、
  「分かんない」とラベルを貼って、ひとまず置いておこうと思います。



Posted by tekigi1969 at 2005年06月06日 10:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

奈良のおばちゃんプレイリスト未確認情報です

Kelis / Caught Out There
Aaliyah / Try Again
D'angelo / Brown Sugar
Dwele / Find A Way
Eternal / Stay
Janet Jackson / Doesn't Really Matter
Lutricia Mcneal / Ain't That Just The Way
Les Nubians / Makeda (DJ Spina Remix)
Thalia / I Want You
Soul Ⅱ Soul / Back To Life
Marvin Gaye / What's Goin' On
Lucy Pearl / Dance Tonight
Roscoe / Get Ready
Roscoe / Smooth Salin'
Two-Mix / TRUTH
Metallica / ?
Nine Inch Nails / Sin
Stacie Orrico / (There's Got To Be)More To Life

なんでもありです
マーヴィンが草葉の陰で雨に濡れていそうです(イメージ

Posted by めぐ at 2005年06月06日 21:50

>めぐさん
 わー。すごい。
 こうやって一覧にすると壮観ですね。
 「セットリスト」だ。
 やっぱり娘さんのCDなのかも。
 事前に選曲した可能性もありそうですね。

Posted by 適宜更新 at 2005年06月07日 21:07
コメントしてください




保存しますか?