2005年07月03日

●ゴーヤ、デカくなってきた

7月3日朝のゴーヤ.jpg

1、今朝のゴーヤの実です。
  ベランダなので小さくなっちゃうのを覚悟していたんだけど、
  思ったよりもちゃんと育っているみたい。

2、今のところ、これが最大。
  さっき数えてみたら小さな実は13個くらいついているようです。
  化成肥料を施したので、
  あとは太ってくれるよう、空に根っこに祈るのみ。 

3、ちなみにこのゴーヤの苗は95円でした。
  2つあるので190円。
  肥料代とか細かいモノを無視しちゃえば、
  1つか2つ実がつけば元は十分取れちゃいます。

4、ついつい、こういう計算しちゃうなぁ。
  所帯じみてて申し訳ないです。

Posted by tekigi1969 at 2005年07月03日 10:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/506

コメント

ゴーヤ、まだまだかわいいですね♪ 生長が楽しみですwww 

Posted by さらみ at 2005年07月03日 17:00

>さらみちゃん
 もうちょっと大きくなればいいんだけどね。
 苦味と旨味、兼ね備えているといいなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2005年07月04日 10:32
コメントしてください




保存しますか?