2005年07月04日

●雨のマンデイ

1、横浜は雨です。
  空いていたプランターに
  バジルとラディッシュの種をまいたばかりなので
  この気温はちょっと痛い。

2、本日の〆切原稿は1つ。あとちょっとで終わり。
  それとは別に、
  書き終わった某原稿のためのコメント取りが1つ残っている。
  直通の電話番号が分からず、なかなか相手を捕まえられない。
  もう8回くらいかけているんだけどなぁ。ぐはぁ。

3、今回の「青い部屋」でのイベントは
  知人の編集者yasudaくん主宰です。
  9日(土)24時から。
  どうやら18時30分から松本キックさんのイベントが同じお店であって、
  そこでyasudaくん、sunoちゃんはDJをするみたい。
  だから、そのままお客さんに残ってもらったりするんじゃないかな。
  僕はまだ何も言われていないんだけど、
  たぶん飲みに行っていると思いますよ。

4、あの有名なクラブ、the room
  スタッフの方が書いているBLOGで
  拙著「アホウドリの糞でできた国」が紹介されていました。(→こちら
  ありがとうございまーす。

5、奥さんの友だちからメール。
  我が家に「時鮭」が届くらしい。
  まさか巡りあえる日が来るとは思わなかった。
  どんな味がするんだろう。ごくり。

Posted by tekigi1969 at 2005年07月04日 10:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/507

コメント

お酒を飲むと、筆が進むという方も
いらっしゃいますよ。

亡くなられた元ラジオニッポン
アナウンサーの島碩弥は
無類のビール好きで
原稿を書くときは
ほとんど飲みながらだったようです。

短い文章だと切れがいいのですが、
長文になると酔いが回ってくるのが
わかることもありました。

Posted by 秋元一剛 at 2005年07月04日 14:44

 ROOMってまだあるんですか?一回無くなった記憶があるんですが、、、1997くらいに。
 テイトウワの弟、鄭秀和という人(今は建築家?)がDJしたりしてたんですよね。

Posted by LSTY at 2005年07月05日 14:21

>秋元さん
 なんとなーく
 先日の日記(http://tekigi.hiho.jp/blog/archives/2005/07/post_482.html)
 へのレスみたいな気がするんだけど、
 気のせいなのかな。
 長文では飲みすぎないように気をつけます。

>LSTYさん
 そうそう、そのROOMです。
 今でもやってますよ。

Posted by 適宜更新 at 2005年07月06日 10:26

古田靖様

はじめまして。
渋谷のクラブ、THE ROOMの清野(せいの)と申します。
先日、スタッフブログの方にて、貴殿の著書を勝手に紹介してしまい、申し訳ありません。
しかも、暖かいコメントまで頂き、有り難うございます!!

本が好きでよく読むのですが、
あの本を本屋さんで見つけた時、お財布に、千円しか入ってなかったのですが、
気が付いたら、レジに本を持って並んでいる自分がいました(笑)。
是非また素敵なご本をつくってください!
楽しみにしております!!

***金土は私もお店におりますので、お近くへ
お越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。THE ROOMはおいしいお酒の飲めるクラブ
ですので、是非ごちそうさせて下さい!
お会いできるのを楽しみにしております。

Posted by THE ROOM 清野 巌 at 2005年08月17日 01:32

>THE ROOM 清野 巌さま
 コメントありがとうございます。
 僕も小さなイベントを「青い部屋」などでやっている身なので
 THE ROOMのブログで紹介して頂いたのは
 びっくり半分、でも、とても嬉しかったです。
 お店の方にも是非立ち寄らせてもらいますね。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年08月17日 14:10
コメントしてください




保存しますか?