2005年07月02日

●昨日の酒、今日の酒

1、フリーランスの仕事をしていて
  「良かったなぁ」
  と思うことの一つは、
  原稿を書きながら、誰はばかることなく、お酒が飲めること。

本日の仕事の友.jpg

2、今日も昼からウォッカトニック飲んでました。
  ミントはプランターからちぎってきたやつ。
  暑い日はこれがクーラー代わり。

3、幸いなことに
  今のところ「酔っ払い原稿」を指摘されたことはありません。
  どうか、鋭い編集者さんに出会いませんように。

4、昨日は仕事をあれこれ片付けてから
  神宮球場に行きました。ヤクルト-中日。外野席。
  名古屋出身なので僕と奥さんは当然レフトスタンドです。

5、スタンドで飲むビールはやっぱり最高。
  0-4で負けていたときより、同点になってからの方がウマイ。

6、5回表。勝ち越しタイムリー。わー。
  前の席のオジサン、後ろにいたドラゴンズユニフォームのご夫婦、
  隣の若者、誰彼構わずハイタッチ、握手、抱擁。
  よーし、飲むぞと足元を見たら、紙コップひっくり返ってた。

7、あらら。
  でも底に残ってた分だけ飲んでもウマかったです。
  九回表には川相先生のシブいヒットも見れました。思い出にします。

Posted by tekigi1969 at 2005年07月02日 22:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/505

コメント
コメントしてください




保存しますか?