2005年07月06日

●応援したい選手

1、あるプロ野球選手のお父さんは
  息子がマウンドにあがると
 「次の球は打たれるんじゃないか」
 「そろそろこのバッターはホームランを出すんじゃないか」
  とヤキモキしてしまうと言っていた。

2、某五輪選手のお父さんは
  息子が自分と同じ競技を続けてくれるか心配で
 「どんなに弱くても誉めて、とにかく嫌われないように」
  と育てたのだとか。

3、神宮球場で野球を観ていたら、
  外野席から「マクダー」と大声援。
  守備固めで出てきた中日のレフト幕田賢治選手のことらしい。

4、よっぽど熱心なファンなのかと思ったら違った。
  「幕田って誰?」
  「知らない」「わはは」
  「マクダ-」「まくだー」
  悪気はないんだけど、ファンって時々残酷なことをする。

5、幕田賢治は横浜高卒のスラッガー。
  だから本来はすごい選手なのだと思う。
  でもプロ入りしてからは打撃が振るわず、守備要員になっている。
  04年は19試合に出場。8打数0安打。4三振。

6、活躍したわけでもないのにかかる自分へのコール。
  散々迷った素振りをみせたあと、
  幕田はスタンドにちょっとだけ頭を下げた。

7、なんだかすごくグッときた。
  コールはしないけど、これからこっそり応援しようと思います。

Posted by tekigi1969 at 2005年07月06日 11:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/509

コメント
コメントしてください




保存しますか?