2005年07月07日

●緑色になるベランダ

1、久しぶりに朝から日が差しています。
  ゴーヤは手すりを着々と占領中。
  実も小さいけど、20個近くついてます。
  マンション下から見上げると、ほとんど緑の塊。

占拠されていくてすり.jpg

2、シシトウの実も大きくなりました。
  3,4個なら今夜にでも食べられそうです。
  全体的にイマイチ育ちが悪いんだけど、
  夏になれば一気呵成にどわーっと伸びる。はず。

シシトウ大きくなってきました.jpg

3、アボカド、今年も食べ終わった種を発芽させました。
  3年前に植えた2本だけでもデカくなり過ぎてるのに、
  これ以上どこに置こうというのだろう。
  ある程度まで大きくなったら、誰か引き取って下さい。

今年も懲りずにやってます、アボカド.jpg

4、ベランダ野菜を育てているうちに、
  「新緑」と「緑」の区別がつくようになりました。
  全然違うものなのですね。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年07月07日 10:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/511

コメント
コメントしてください




保存しますか?