2005年07月18日

●窓から見える花火

1、夕べは横浜港の花火でした。
  うちのベランダからも毎年、小さく見える。
  タイミングが合わなくて、
  今年はうまく撮れませんでした。
  赤い点が、そうなんです。

遠くの、小さな赤い光が花火です.jpg

2、ドーンドーンという音もここまでしっかり届く。
  ランドマークタワーの横に光があがると
  数秒遅れてドーン。
  結構距離があるので、
  音が聴こえたときにはもう何もない。

3、「花火があがる空の方が町だよ」(尾崎放哉)
  ってな気分。
  あの小さい、赤い光の下には
  ぎっしりとたくさんの人がいたんだと思います。

4、音がしなくなったと思ったら
  花火大会は終わっていたみたい。
  いつの間にか雲は切れていて、
  高い場所に半月があがっていました。

月も出ていました。半月.jpg

Posted by tekigi1969 at 2005年07月18日 08:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/527

コメント

私も赤レンガで花火見てました。
火薬のにおいまでしてすごくよかったです。
人混みさえなければ。
花火は近くても遠くてもわくわくしますね。

Posted by みえこ at 2005年07月18日 11:39

もう夏本番ですね♪
こっちには帰省されるんですか?

Posted by さらみ at 2005年07月18日 13:43

>みえこちゃん
 火薬が降ってくる場所だと
 興奮するよね。いいなぁ。
 でも横浜港は混むのでいつもパス。
 僕にとってのベスト花火は
 岐阜の長良川花火大会です。

>さらみちゃん
 帰省は
 法事があるのでちょっとだけする予定だよ。
 その前に取材やら親族との旅行やらで
 この夏は、結構ウロウロする予定です。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年07月18日 23:02
コメントしてください




保存しますか?