2005年07月18日

●さしすせそ

さ、ざわざわ伸びまくっているブラックミントを
  さらに元気にしようと肥料をどばどば放り込んだら
  枯れそうになってしまいました。
  さすがにやり過ぎたみたい。復活するかなぁ。

し、シソも枯れた。
  メイクミラクルならず。
  一気に暑くなるのも、痛しかゆし。

す、スーパーフライ級タイトルマッチ。
  今日は午後9時から
  世界チャンピオン川嶋勝重さんの3回目の防衛戦。

せ、先日、川嶋さんの御両親にお会いしたばかりなのです。
  テレビだけど、応援せねば。
  川嶋さんのご実家は畑をやっていて
  そこで獲れた野菜、とても美味しかったです。

そ、そういえば、
  僕は「はたけ」と発音する時
  「た」の上にアクセントが来てしまう。
  これはたぶん名古屋弁。
  関東に住んで10年経つのに、なかなか抜けない。
  「畑」という言葉に、何か故郷を思い起こさせる部分でもあるのだろうか。
  実家、パン屋だったんだけどなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年07月18日 20:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/528

トラックバック

» 徳山スーパーフライ級に返り咲き from 芸能&スポーツ瓦版
18日に行われたスーパーフライ級で徳山が川嶋を判定で破り 見事王座に返り咲いたが正直に言うと負けると思ってた(>_<) 前回の対戦で川嶋は徳山を... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月21日 07:46
コメント

ミント含めしそ科は雑草みたいなもんだから
あんまり手間隙かけないほうがよく育つよ。

Posted by ぷ at 2005年07月18日 22:01

>ぷっち
 そうそう。
 雑草感覚で3年間ほとんど世話しなかったので、
 たまにはと一気にやったのが失敗でした。
 シソはね、放置してたら枯れてもうたっす。
 なかなか一筋縄ではいかなくって、おもろいです。

Posted by 適宜更新 at 2005年07月18日 22:58

シソが枯れたのはきっと僕の呪いです(汗)。

なんせシソアレルギーなもんで、
シソ食べると呼吸困難+失神+嘔吐で、
毎回死にそうになります。

結構シソっていろんなところにコッソリ使われているので怖いんですよねぇ。

江戸時代までは単なる防虫剤だったなんて話も聞いたことありますし、
僕みたいなモンには恐ろしい食材です。
嫁は好物らしいですが・・・

ちなみに僕はゴーヤが好きなんで、
ゴーヤは元気に育つはず。
きっと僕の祝福だと思います(笑)

Posted by hal at 2005年07月19日 22:58

>halさん
 の、呪わないでくださーい。
 7月もすでに中盤なので、
 シソの苗なかなか見つかりません。
 仕方ないので
 その分、バジルを増やそうかなと思っております。
 同じシソ科だけど、こっちなら大丈夫ですか?

Posted by 適宜更新 at 2005年07月20日 09:44

シソを食べら、唇が腫れてる様な感じになって
かゆいんです。
今までは平気だったのに。
シソを、つんだら手が痒くて・・・・
これって、シソアレルギーでしょうか?

Posted by Anonymous at 2008年07月22日 11:37

>名前ナシさま
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 専門ではないので
 よくは分かりませんが、
 ネット上にこんなQ&Aがありました。
 ご参考にでもなれば幸いです。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2262113.html
 (URLをコピー&ペ-ストしてください)

 

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年07月24日 11:32

私は面倒な無料の給料日ローンを探しています

Posted by pay off payday loans at 2013年11月08日 08:21

こんにちは!私の名前はLavetaレイナートと私はメスキート、アメリカ合衆国出身です。私はオートエクイティローンテキサスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにマッセイ自動ポーンコロラドスプリングスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 05:18

こんにちは!私の名前はCythia Cregerと私はMillport 、アメリカ出身。私は、 MS内のCNA認定についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにSusla CNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna classes at 2013年11月30日 04:45
コメントしてください




保存しますか?