2005年07月23日

●涼しい7月23日の午前

1、単行本の原稿、難航。
  先週中には終わるはずだったのに。
  「月曜日までに全部書く」と宣言してしまったので
  頑張ろうと決心。フランスパンを焼くのは我慢。

2、ソトコトLOHASキッチン&バー
  CDJをやってみたいという人がだいぶ増えてきました。
  今のところ、トータルで10名ぐらい。初DJという人も3人。
  おもしろくなってきた。色んな組み合わせができそう。
  ハワイアンフリークの某さんにもやってもらいたいなぁ。
  仕事にメドがついたらお願いしてみよう。

3、三頭の熊が、棄てられた小さな女の子を育てていた。
  娘に成長しても仲よく暮らしていたが、
  或る日、人間の青年に出会った娘は、
  熊のもとから青年と逃げ出し、
  この海岸から船に乗った。

4、追いかけてきた熊は海の水を飲み干して娘を取り戻そうとした。
  神様がいいきかせると、
  二頭の熊はやめたが、一頭だけは、どうしてもあきらめず、
  いうことをきかないで海水を飲みつづけているから、
  神様は怒って山に変えてしまった。
  あの岬がそれだ。

5、3から4は
  「犬が星見た―ロシア旅行」武田百合子からの引用。
  ヤルタのそばにある岬だそうです。
  好きな文章だなぁ。いつか、行ってみたい。

Posted by tekigi1969 at 2005年07月23日 11:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/534

コメント

あぁ~・・・。やられました。
買います、この本。
一文でどかん、だね。

Posted by けい at 2005年07月23日 18:32

 あの店では、どういう曲が映えるんでしょうね?ジャズっていうのも当たり前すぎるし、、、そういうことを考えるのは楽しいですね。

 僕なら、ヤン富田、マーティンデニー、明和電機、TheOrb(古っ!)とかかな、、、
 あとWindowsXpのセットアップの時の音楽とか(笑)

Posted by LSTY at 2005年07月24日 17:12

>けいちゃん
 基本的に紀行エッセイなので
 こういう引用は少ないです。
 でもね、すんごいオススメなので
 是非読んでみて下さい。

>LSTYさん
 ふむふむ。おもしろそうですね。
 上京するチャンスがあったら、
 是非おねがいしまーす。

Posted by 適宜更新 at 2005年07月25日 10:34
コメントしてください




保存しますか?