2005年07月25日

●趣味は仕事。いやいや

1、「月曜までに書きます」と自ら宣言した原稿。
  21ブロック中18まで完了。
  あと3つだ。必死でやれば夜までにはなんとかできそう。

2、でも「必死」って苦手です。
  ちょっと蒸し暑い今日の気候は
  フランスパンを常温発酵させるのに最適だしなぁ、
  なんて
  言い訳にならないような逃げ口上を
  考えてみたり、打ち消したり。

3、昨日もお土産の桃を持参して三軒茶屋へ。
  ファミレスに入ろうとしたら、日曜夕方までは全席禁煙だった。
  狭くなる一方の都心部喫煙ゾーン。
  それは受け入れても良いのだけど、
  たとえ狭くとも少しは確保して欲しいなぁと思うことしきり。

4、大相撲名古屋場所は朝青龍の優勝。
  普天王はすごかった。今後が楽しみです。
  そのうちインタビューとかしてみたいなぁ。

5、普天王のアダナはウッチー(本名が内田)。
  趣味は囲碁だそうです。
  ちなみに石出の趣味は「バラード音楽」になっている。
  渋いっす。

6、明治末から大正初めのころの写真番付には
  力士の「嗜好」という覧がある。
  趣味とか好きな食べ物が、一緒くたに並んでいます。

7、「角聖」と呼ばれた横綱・常陸山の嗜好は「鮎」。
  カッコイイのは、八島山、鶴渡。
  「酒、女」と書いてある。どはは。

8、横綱・太刀山は「猟」。

Posted by tekigi1969 at 2005年07月25日 11:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/537

コメント
コメントしてください




保存しますか?