2005年07月01日

●98円VS248円

1、今朝のミニトマト。
  これは安い方(98円)の苗です。

7月1日のミニトマト.jpg

2、食べてみると
  248円の苗の方が圧倒的に甘い。
  さすが。品種名が書いてあっただけのことはある。
  でも、成長の勢いは98円に軍配が上がる。

3、横に長い1つのプランターに並べて植えているので
  もしかすると、土の下、根っこの部分で
  安物苗が高級苗の領土を侵しているのかもしれない。
  見えざる攻防戦の勝者は、真夏になればはっきりする。

シシトウ、実がつきました.jpg

4、枯れそうになっていたシシトウ、復活。
  ちゃんと実がついてきました。
  どっかでもらった成長促進剤のアンプルささってます。
  これで、もっと成長に勢いがつけば完璧。

5、今日は明治神宮球場に行く予定。
  中日-ヤクルト。
  雨が降らないと良いな。
  できれば、雨雲は四国の方へ宜しく願います。

 
Posted by tekigi1969 at 2005年07月01日 10:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/500

コメント
コメントしてください




保存しますか?