2005年08月01日

●ベランダ通信8月1日

1、アボカド30センチ突破。
  Tさんが「欲しい」といってくれました。
  もらわれるその日まで枯らさないように育てます。

アボカド、もらってくれる人が見つかりました.jpg

2、うまい菜(ふだん草)に勢いがついてきた。
  食べても、すぐに新しい葉っぱがつくのが嬉しい。
  炒めても美味しいらしいけど、
  僕は生のままバリバリいくのが好きです。

ふだん草(うまい菜).jpg

3、手間いらずのはずなのに
  なぜか今年はなかなか育たなかったシシトウ。
  ようやくわき芽が伸びてきて、
  バンバン花がつくようになりました。
  やっぱり暑くないとダメなんですね。

シシトウ、続々と開花中.jpg

4、ミニトマトは98円苗が順調です。
  少なくとも、8月いっぱいは毎日何個かずつ食べられそう。
  248円苗は甘かったけど、
  あんまり強くなかったみたい。
  こっちはもうすぐ枯れると思います。

ミニトマトは98円苗の勝ち.jpg

Posted by tekigi1969 at 2005年08月01日 09:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/548

コメント

アボカド、頭でっかちでかわいい。
丈夫に育ってほしい・・

Posted by takehana at 2005年08月01日 13:23

>takehanaさん
 コメントありがとうございます。
 丈夫に育てて、
 無事お届けできるようにしますねー。

Posted by 適宜更新 at 2005年08月01日 16:07
コメントしてください




保存しますか?