2005年08月03日

●木を見上げる女の子

さっきタバコを買いに出かけたら、
小学校低学年ぐらい女の子が
水筒の水(お茶?)を飲みながら
ご近所の庭にある大木を見上げていた。

なかなか真剣に見ている様子。
帰り際も、まだ同じ場所にいた。

うちの奥さんは、小さな頃、
どうしてもお花見がしたくて
お母さんに「お弁当をつくって」といったことがあるらしい。

イシイのハンバーグを焼いてもらって
近所の桜の木の下まで出かけて、モグモグ見上げた。
とても満足だったそうです。

あの子が今、過ごしている時間は
きっとものすごくゼイタクなものなのだろうなぁ。

何だか、とてもうらやましいなと思いました。

Posted by tekigi1969 at 2005年08月03日 15:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/550

コメント
コメントしてください




保存しますか?