2005年08月05日

●キワノ

キワノ.jpg

1、義母さまより届いた夏野菜の箱のなかに
  見慣れぬイボイボの物体が1つ。
  キワノという果物らしい。
  畑に植えたら育ったのだとか。

二つに切ったキワノ.jpg

2、2つに切ったらゼリー状。
  ネットで調べるとウリ科キュウリ属。
  納得。
  キュウリも熟すとこんな色になる。

3、味は、えーと、
  正直言って、あんまり美味しくかったです。
  食感はおもしろいんだけど、
  酸っぱさと青臭さばかりが強かった。

4、もしかしたらもっと熟するまで
  待つべきだったのかもしれない。
  まためぐり合えたら、
  次は限界まで我慢してみようと思います。

Posted by tekigi1969 at 2005年08月05日 10:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/553

トラックバック

» 南国フルーツ「キワノ」を食べてみました from よしなしごと
 近くのスーパーに行ったら南国フルーツフェアをやっていまして、先日沖縄旅行に行ったこともあり、ちょっと立ち止まってみました。フルーツシリーズの第6弾の今回はその... [続きを読む]

Tracked on 2006年05月08日 01:18

» 対決!ぜっきー対ドドリア from ぜっきーの「格闘家の作り方」
↓対決風景 変な南国果物を買ってきただけなんですけどね(笑) その名もKiwanoっていうらしいです 今日Food Townに買出しに行ってきたのですが、これ... [続きを読む]

Tracked on 2006年08月07日 10:00
コメント

うわあああああ。
怖い。あ、ごめんなさい。だって。

今、Googleでみたら、
「ユニークな形をしたキワノの皮を器として利用して、フルーツゼリーにしてみては?』
とありました。ええええ。だって皮が怖いのにに。

ほら、人それぞれ、苦手な形ってあるわけじゃないですか。
ミトコンドリアの絵とか、ダメだったの私。

Posted by きみ駒 at 2005年08月05日 12:25

>きみちゃん
 あわわ。ごめんなさい。
 確かにミトコンドリア、似てるね。
 今度は
 ゴルジ体っぽい野菜でも探してみます。

Posted by 適宜更新 at 2005年08月06日 14:32

はじめてみました!不思議な実ですね~。

Posted by at 2005年08月08日 22:46

>やさん
 変な感じですよねー。
 どこまで甘くなるのか、
 しっかり熟したものをいつか食べてみたいです。

Posted by 適宜更新 at 2005年08月09日 21:14
コメントしてください




保存しますか?