2005年08月17日

●8月17日の日記

1、ベランダのシシトウが元気です。
  毎日わさわさ実ができるので
  モリモリ食べても大丈夫。
  獲れたては味が濃いような気がします。
  塩焼、おひたし。ビールが進む。

シシトウ.jpg

2、一時的なものなのかもしれないけれど、
  「アホウドリの糞でできた国 ナウル共和国物語」の
  amazonでのランキングがまた上がっていたみたい。
  夏休みの読書感想文に使ってくれている子もいたのかな。
  もしそうだったら、うれしいなぁ。

3、9月末発売予定の単行本、初校ゲラのチェック終了。
  スケジュールどおり。順調です。
  今回も、すんごい装丁家の先生がブックデザインを手がけてくださるのです。
  できあがるのが楽しみ。

4、このあいだ甲府で赤ワインを買いました。
  サドヤ醸造場の方曰く、
  「ウナギによくあいますよ」。
  帰宅したら、タイミングよく、ウナギをゲット。
  でも、やっぱり、久しぶりのウナギは
  ご飯にのせてモリモリ食べたくってワインはスルー。
  おかげで、栓を抜くタイミングを見失っちゃいました。

5、早く飲みたい。でも、きっかけも欲しい。
  こういう悩ましさって、なかなか楽しい。
  あ、今夜サッカー、イラン戦じゃん。勝ったら飲もうかな。

Posted by tekigi1969 at 2005年08月17日 11:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/569

コメント

ああ!読書感想文で使う、その手があったか(笑)
今年は課題図書を買ってしまったので、来年の感想文に使おぅっと♪

Posted by ゆき at 2005年08月17日 16:52

>ゆきさん
 そうなんですよ、その手があったんです。ぬはは。
 来年、まだ覚えていて下さったら、
 是非よろしくお願いしまーす。

Posted by 適宜更新 at 2005年08月18日 10:10
コメントしてください




保存しますか?