2005年08月18日

●ど根性ガエル

1、昨日、うちの近所を駆け抜けていった街宣車は
  大きな音で「ど根性ガエル」を流していた。
  やっぱりサビの「根性、根性、ど根性」の部分が
  琴線に触れるのかなぁ。

2、でも、近頃の街宣車は
  「銀河鉄道999」だとか「ガッチャマン」もよく流している。
  単純に世代の問題なのかもしれない。

3、ということは
  20年くらい経つと
  現代アニメソング界の巨匠
  TMRevolutionをかける街宣車が多くなるのだろうか。
  レボリューションだし。

4、昨日の街宣車が通ったとき、
  ちょうどうちのテレビでは、
  国民新党結成のニュースが流れていました。
  綿貫さんが印籠を持っている映像。
  「義理」「人情」という言葉が浮かびました。

5、関係ないけど、朝、ベランダで蝉の屍骸を発見。
  突っついたら、
  「どっこい生きてる」とばかりに飛んでいきました。

5、もっと関係ないけど、
  「ど根性ガエル」は、
  僕の数少ないカラオケレパートリーのひとつです。

Posted by tekigi1969 at 2005年08月18日 10:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/570

コメント

私のカラオケレパートリーは

「愛の讃歌」
「老人と子供のポルカ」

以上。

酔っていなければ「京都慕情」もなんとか。

Posted by LSTY at 2005年08月18日 12:08

>LSTYさん
 おおっ。
 こりゃまたエライところを突いてきますねぇ。
 僕は、
 他人に「ボヘミアンラプソディ」を熱唱させるのも好きです。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年08月18日 17:23

やぁ ひさしぶり
なにげに今日QUEEN&ポールロジャースのチケットを先行予約したよ
この組合せは一回も聞いた事ないけど
まぁ いいか と11月の名古屋公演押さえました
タイムリーなので書き込んでしまいました
でわ また

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年08月18日 22:41

>車ノリっち
 おおっ、予約しましたか。
 ポールロジャース、いいらしいっすよ。
 フレディーのマネを一切しないところが
 かえって潔く感じられると聞きました。
 
 
 

Posted by 適宜更新 at 2005年08月19日 14:39

ダースベーダーのテーマをかけていた街宣車に出くわしたことがあります。
めちゃめちゃ怖かったです。

Posted by さとみん at 2005年08月20日 03:43

>さとみんっち
 怖がらせる街宣車って、
 何のためにやっているのか分かんないね。
 帝国つながりなのかなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2005年08月20日 13:40
コメントしてください




保存しますか?