2005年08月30日

●犬臣

1、今日は選挙公示日。というわけで「某」とします。
  昨夜、某省メールマガジンから「お詫び及び訂正」が届きました。
  その3時間前に配信された
  某大臣のコラム中にミスがあったとのこと。

2、本文中に誤りがありましたので、お詫びし、訂正します。
  本文38行中の (誤)「犬」→ (正)「大」

3、ちなみに38行目というのは、こんな文章でした。
  「吉田茂が、当時、内閣総理犬臣として」
  うわお。これはヤバイ。

4、ライターとして僕も気をつけようと思います。

5、でも、不思議な間違いだなぁ。
  普通にパソコンで入力・変換してたら
  起こりそうもないミスだと思う。
  どこでこんなことになっちゃんだろう。
  ともあれ、担当者さんが飛ばされたりしていないことを祈ります。

Posted by tekigi1969 at 2005年08月30日 10:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

ドラえもんで のび太が 手紙の自署に
のび太’ と書いているシーンを思い出しました。
どっちにも ’がついてるからいいや~と
そのまま投函するのび犬の姿が印象深いっす

いい時代だったのだなぁ

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年08月31日 00:07

>車ノリっち
 あー、そんなのあったね。
 「、」があるからいいやって
 考えてみれば、すんごい大陸的だなぁ。
 世界的なドラ人気の秘密は
 こんなところにもあったのかもしれないなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月01日 11:10
コメントしてください




保存しますか?