2005年08月31日

●できません

1、僕はガムを長く噛めない。
  1,2分クチャクチャするとすぐ捨ててしまう。
  せっかちなのです。
  ずーっと噛んでいる人をみると
  いまだに「大人だなぁ」と感動する。

2、飴やキャラメルも同じ。
  少し小さくなったらすぐに噛み砕いて飲むのが常。

3、そういえば、この間変なキャラメルを食べた。
  アスペクト編集部で作業をしていたら
  コーヒーを注ぐ機械の横にお菓子があった。

4、ジンギスカンキャラメルと
  北の誉キャラメル。
  「どうぞどうぞ」と言われたので1個ずつもらいました。
  ごちそうさまでした。味は、えーと、すごかったです。

5、とくにジンギスカンは焼肉食べてるみたいな感じ。
  いつものように飲み干しました。
  あれのガムを作って、焼き肉屋さんで配ったらいいかもしれない。
  いや、良くないのか。

6、そうそう。
  フーセンガムもふくらませられない。
  あれってコツがあるのかな。何故みんなできるのかが不思議。
  小さな頃、どこかで「フーセンガム講習」があって、
  ほとんどの子どもはそこで覚えたのに違いない。
  僕はうっかりしているうちに、
  それに出席しそびれたのか。

7、今から「参加させてください」と願書を出しても、
  年齢を理由に断られちゃいそう。
  履歴書に「フーセンガム」という項目がなくて、ホントに良かった。

Posted by tekigi1969 at 2005年08月31日 15:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/588

トラックバック

» 昼飯抜き skipping lunch from agent klmn
昨晩、仕事帰りに本屋さんで 散在したため、財布のなかの残金は 7円。 愚妻にお金をせびったが、 完全に無視された。 そのため今日は昼飯抜き。 ... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月31日 17:42

» どっちかって言うとスレンダー派?? from 廿世紀之怪物悦楽主義
現在10月8日22時52分。 近所の電器屋さんの前にある自販機へタバコ買いに来ておりますよ。 Tシャツに短パンとゆーヤル気が微塵も感じられない姿で。 ... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月09日 03:02
コメント

かなりうけました。

最近なんだか、夏ばてなのか、マリブル(こんな私にも)なのか、へこんでたけど。

プログ見て、なんか凄い楽になったような。。。

いまさら言うのもなんですが、やっぱしふるさんプロだなーーーと感じまして候。


Posted by ちょこ at 2005年08月31日 17:34

ジンギスカンガム気になるなー。

ジンギスカンガムでビールを一杯。

Posted by タイチ at 2005年08月31日 20:15

私も風船ガム膨らませられないです。
あと口笛もできません。
指を鳴らすのもできません・・・

Posted by ふるた(眠い) at 2005年09月01日 00:47

>ちょこちゃん
 そうですか候。
 あんまり誉められると
 調子に乗ってしまいそうなので
 ほどほどでおねがいしまーす。
 でも、ありがとう。

>タイチくん
 ジンギスカンガムは想像しただけで
 実在するのかどうかは知らないっす。
 でもガムとビールって
 ちょっとすごいね。やってみたい。

>ふるたさん(寝なさい)
 僕は指はならせるけど、
 口笛はヘタクソ。
 一緒に講習会行こう。そうしよう。
 あ、その前にmixiに
 「フーセンガム膨らませられない」コミュでも
 つくろうかな。

>(消えちゃったけど)秋元一剛さん
 ごめんなさい。
 コメントスパムを消していた時に
 間違って秋元さんのものまで削除してしまいました。
 キャラメルの日は
 7円しかもっておられなかったのですね。
 言って下さればジンギスカンキャラメル
 譲ったのに。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月01日 11:17

僕も先日ジンギスカンキャラメルを北海道土産として頂きました。
一人で食べるのは勿体無いと思って会社で周りの人に配ったら、好評につき皆さんすぐに口から出していました。

Posted by マツモト at 2005年09月02日 17:10

>マツモトくん
 すぐに出しちゃうくらい好評だとは
 恐るべしジンギスカンキャラメル。
 BLOGによれば、退社するみたいだね。
 最後の置き土産に相応しい味だったのかな。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月03日 18:22
コメントしてください




保存しますか?