2005年09月06日

●雨の火曜日、ラジコン、トイレ

1、本日は〆切なし。
  台風の影響か、気温が低そうなので
  フランスパンを焼くのは断念。
  枯れてしまったミニトマト、バジルを処理して
  冬野菜の種まきに備え、プランターに苦土石灰をまきました。

2、今、これが欲しいです。
  「R/C 空とぶドラえもん
  タケコプターがプロペラになっているラジコン。ちゃんと飛ぶらしい。
  どうしてこんなに魅力的に見えるのだろう。
  自分の琴線を一本ずつチェックしたい。でも欲しい。

  

3、奥さんに手伝ってもらっている
  某ムック本用の資料がダンボール5箱くらいになりました。
  全部、トイレ、バス、蛇口関連のカタログ。
  色んな種類があるんだなぁと改めて感動。
  全部読破する頃には、便器博士間違いなし。

4、9月10日のイベントの準備も順調に進んでいます(→詳細こちら)。
  みなさん、是非、遊びに来てください。
  クラブ初潜入の方、大歓迎です。
  声をかけてくだされば、テキーラごちそうしますよ。

Posted by tekigi1969 at 2005年09月06日 09:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

トラックバック

» ドラえもんぱそピコのびたとひみつのどうぐをみつけよう! from 幸運ギフト通販生活
セガトイズぱそピコドラえもんセガトイズぱそピコドラえもんのびたとひみつのどうぐをみつけよう!価格3,800円キッズ・コミュニケーション玩具「PICO(ピコ)」の... [続きを読む]

Tracked on 2006年02月16日 11:07
コメント

ドラえもんの、テレビコマーシャルで見ました。
やたら「RC、RC」と言っているのが、すごく気になりました。
今の子供たちには「ラジコン」って響きは、ダサい物なんですかねえ。

Posted by LSTY at 2005年09月06日 10:19

ドラねたでまた参加です
実物みましたよ
ほおんとに 飛んでました

けっこう真剣に購入を検討したです はい

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年09月07日 01:25

毎度の事ながらお久しぶりです。
友人が買って一緒に飛ばしました。
実際のタケコプターとは違って
ドラエモン自身が回転しないように
順回転するプロペラと逆回転するプロペラで飛びます。

コントローラーには強/弱回転のonn/offしかないので軟着陸は結構難しいです。

ところで「タケコプター」って表記はこれでいいんでしたっけ?
あまりに御馴染みすぎて表記がわからない・・・

Posted by YANAGI(muzikBUG) at 2005年09月07日 09:12

>LSTYさん
 そういえば「ラジコン」とは
 言わないですね。
 ラジオコントロールという言葉の響きが
 古くさいせいなのでしょうか。
 好きだったんだけどなぁ、ラジコン。

>車ノリ野郎っち
 おおっ、飛びますか。
 でも「知ってる」「興味ある」「検討した」人は多いのに
 「持ってる」という人はまだ聞かないなぁ。

>YANAGI(muzikBUG)さん
 こちらこそご無沙汰しております。
 順回転するプロペラと逆回転するプロペラがあるんですね。なるほど。
 コントローラーの自由度が低いから技術は必要という部分に
 なんだかさらに惹かれてしまいました。
 10歳くらいのときに、
 「右にしか曲がれない車のラジコン」を買ってもらったことがあって、
 右にグルっと旋回させて左に進ませる練習を
 何度も繰り返したんです。
 懐かしい。

 タケコプター表記、そういえば、どうでしたっけ。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月07日 13:50
コメントしてください




保存しますか?