2005年09月07日

●スワジランド、インド、米、ブラジル

1、ここ数日、
  スワジランドの記事(→こちら)へのアクセスが増えていたようです。
  どうやら、また国王・ムスワティ3世が話題になっているみたい。
  「スワジランド王国の王女、ムチで打たれる」(exciteニュース)

2、インドの変わったヘルメットの記事。
  「ターバンの代わりに 円筒ヘルメット(インド)」(asahi.com)
  さすがはターバンの国。
  たとえヘルメットを被るようになっても、
  やっぱり頭に荷物を載せた方がしっくりくるんでしょうね。

3、ニューオリンズの現状を、現地から発信しているというBLOG。
  「the Survival of New Orleans blog
  ライブカメラ、写真、情報などを配信しています。
  ハリケーン直後の記事はあまりにもリアルです。

4、ブラジル発の小さなサクセスストーリー。
  「テントの手荷物置き場でホームレスから復活!」(海外ボツ!NEWS)
  「テロとの戦い」を逆手に取った
  とあるホームレスの物語です。
  大儲けではない、ほどほどの成功ってのが、
  なんだか好きだなぁ。

       
Posted by tekigi1969 at 2005年09月07日 08:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

お久しぶりです!
先日インドに行ってきて、出発前にこの記事を拝見してたんです。んで、デリーに着いて工事現場を見つけると例の変なヘルメットを探したんですよー。確かにありました!おっさんが普通にかぶってました。ただ、普通のヘルメットと比較するとその率は1,2割くらいかなって感じでした。
写真は残念ながらないです。。
それではー!

Posted by akaneko at 2005年09月24日 16:58

>akanekoさん
 あ、ホントにかぶってましたか!
 直に確認すると感動でしょうねぇ。
 1、2割ってのがリアルです。
 「アジアを旅する」ブログ、
 ますます充実しそうですね。
 楽しみに読ませていただきます。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月25日 14:44
コメントしてください




保存しますか?