2005年09月09日

●関西取材、ランチ、老舗、イベント

1、来週、関西取材に出かけることになりました。
  3泊4日で奈良、大阪、兵庫、滋賀、京都を駆け巡ります。
  ついでに色んなお店に行ってみたいんだけど、
  スケジュールの空きは15日の午前・昼のみ。
  楽膳・柿沼のランチだけでも食べに行きたい。

2、ランチといえば、
  昨日、神保町の共栄堂に行きました。
  スマトラカレーの老舗。大正13年創業。
 (公式サイト→こちら
  辛さはあんまり感じないんだけど、汗がどっと出てくる。
  スパイスのせいなのかな。
  噂どおり、うまかったです。お米も美味しいのがうれしいなぁ。

3、ここに連れて行ってくださったのは70代のベテラン編集者さん。
  さすがに老舗には詳しい。
  共栄堂の上階には、
  「ビールが美味しいと評判だったお店がありますよ」
  とのことなので、今度行ってみようと思います。

4、お酒といえば、
  イベントは明日の深夜です。(告知記事→こちら
  みんな忙しいのか、今回はあんまり反応がよくありません。
  「行くよ」メールよりも「今回は無理です」連絡の方が多い感じ。
  ちょっと不安になっているので、
  是非、是非、遊びに来てください。宜しくお願い致します。

 
Posted by tekigi1969 at 2005年09月09日 10:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/599

コメント
コメントしてください




保存しますか?