2005年09月10日

●タイムテーブル、青山陽一、吉田

1、今夜は青い部屋イベントです。(詳細→こちら
  DJタイムテーブルを作ってみました。

  0時00分~0時30分 ふるたさん
  0時30分~1時10分 ゆうすけくん
  1時10分~2時10分 タイチくん
  2時10分~2時50分 大石くん
  2時50分~3時00分 僕
  3時00分~4時00分 sunoちゃん
  4時00分~5時00分 ヤスダくん

  僕はお酒を飲みすぎたら棄権する予定で10分のみ。
  生きていたとしても、ベロベロDJだと思います。すみません。
  テキーラ片手にメキシコスカ、かける所存です。

2、話題沸騰中(らしい)の書籍「メガネ男子」。
  目次項目をみると、グラビアにどどんと青山陽一。
  青山さん大好きだという某編集さんの趣味を感じずにはいられません。
  ちなみに僕も大ファンです。

3、ソロになってからの青山さんは、
  CDが出たら買うだけという感じになってしまっているのだけど、
  ホントはライヴがいいんです。
  ずっと昔に彼がやっていたグランドファーザーズを観たときの衝撃は
  今でも忘れられません。
  あ、ソロでも一度だけ観たんだった。それも良かった。

4、ライヴといえば、
  スリーワンレングスというバンドも好きでした。
  個人的には「東京NO1ソウルコミックショー」だと思った。
  ソウルセット+ショパン猪狩×横須賀、みたいな感じ。
  まだ活動しているのかな。

5、あ、そうそう。
  「アスリートが育つ食卓」の定価表示が直ったみたいです。(→こちら
  ありがとうございます。税込1575円です。

6、なお、
  yahoo!ブックス(→こちら
  セブンアンドワイ(→こちら
  はまだ仮の値段表示のままになっております。
  それはいいんだけど、著者名が相変わらず「吉田靖」。

7、いっそ、これを新しいペンネームにしちゃおうかな。
  そうした途端に「古田」になったりして。

Posted by tekigi1969 at 2005年09月10日 09:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/600

コメント

おじゃまします~。

大きい文字の方が、かえって校正の時に見落としてしまうようですね。
特に表紙は、文字数が少ないだけに緊張感が緩み、実は一瞥をくれただけなのに「ワシはちゃんと確認した。」という錯覚に陥りがちです。

うちの会社が以前受けた仕事では、「国語」ならぬ「国話」の問題があわや校了ということがあったそうです。

私もせいぜい肝に銘じておきます・・・。

Posted by Anonymous at 2005年09月10日 15:09

↑ うう。確認と間違えて投稿をポチッとしてしまいました。大ボケ校正士です。←注意力に著しく問題があります。

Posted by 天鐘 at 2005年09月10日 15:14

いやいや青山陽一は私が決めたわけじゃないですよ!
(打ち合わせの場で強く推しましたが…)
そうなんです! ライヴ良いんですよね!
GF’sも一度見てみたかった。
もう少し、人気出てもいいのになぁ。
でもあの外見でもう40歳過ぎ(厄年?)なのですね…。

Posted by tajiri at 2005年09月10日 16:50

>天鐘さん
 お気になさらずどうぞ。<投稿ミス
 国話!
 確かに見逃しそうです。
 大きな見出しのチェック、気をつけなくちゃいけないですね。

>tajiriさん
 そうだったんですか。
 確かに、メガネロックの重鎮ですもんね。
 とりあえずCDを出し続けられる程度の人気は
 維持していてもらいたいなぁと思います。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月12日 09:27
コメントしてください




保存しますか?