2005年09月13日

●鼻毛を切る。早朝に。

朝6時に目が覚めてしまうと
午前がとても長い。

ひとまず鼻毛を切りました。

年齢のせいなのか
それとも関東の空気の影響なのか分からないけど
20代半ばくらいから急に伸び始めた。

ふと鏡を注視すると、ぴょーんと出ていることがある。
軽いショック。
反射的に「最近誰に会ったか」を考える。
そして切る。

本当は「毎月、第2、第4土曜日は鼻毛を切る日」なんて具合で
決めておく方が良いのかもしれない。
「新聞回収日は鼻毛も回収」とかだと覚えやすい。
定期的に処理すればショックは避けられる。
でもできない。
みんな、どうしてるんだろう。

鼻毛と言えば、
製鉄会社に勤めている知り合いが
「うちの会社に勤めると伸びるよ。びっくりするぐらい伸びる」
と言っていた。

どのくらいかというと、
2,3日放置すると、4、5本飛び出すほどだという。
わお。

でも、そのくらいのハイペースならば
毎日処理するクセがつくのだとか。
だから、彼らの鼻からは何も飛び出してはいない。

ってことは、
東京の空がもっと汚くなれば
住民の鼻はきれいになるのかもしれない。

そしたら、伸ばすのが流行ったりして。

Posted by tekigi1969 at 2005年09月13日 08:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/604

コメント

一応ヘンケルスの鼻毛切りを使ってましたけれど、最近は長いものは毛抜きでピンポイントで抜きます!

Posted by 佐藤R at 2005年09月13日 10:19

>佐藤Rさん
 おおっ、ヘンケルス。
 やっぱり切れ味いいですか?
 毛抜き使う人いますね。
 痛くないのかな、と思っちゃうのだけどどうなんだろう。
 クセになるのもおそろしい。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月13日 22:32

>おおっ、ヘンケルス。
>やっぱり切れ味いいですか?

むー。
電気式とあまり変わらないですね。
手入れもちょっとだけありますし。
メリットは切れ味がずっと持続する事と、鼻の奥まで入れられる事がいいです。

>毛抜き使う人いますね。
>痛くないのかな、と思っちゃうのだけど

最初涙が出るほど痛かったです(笑)
だんだん抜きやすくなります。
たぶん、毛根が細くなるのでしょう。

ぜひやってみてください(笑)

 クセになるのもおそろしい。

Posted by 佐藤R at 2005年09月14日 12:39

>佐藤Rさん
 切れ味持続はいいかもしれませんねぇ。
 毛抜き、やっぱり痛いんですか。
 でも最初だけなんですね。
 うーむ。なんだか未知への扉っぽいです。
 クセになったら、人に勧めたくなりそう。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年09月18日 14:45
コメントしてください




保存しますか?