2005年09月18日

●食べ物集めの旅だったのか

1、3泊4日の取材が終わって昨夜戻りました。
  何故だか知らないけど、
  帰ってきたら、出かける前より、食べ物が増えていた。

2、自分で買ったのは
  原了郭の黒七味と
  かぎやの野菊。
  お土産兼我が家用。どっちもうまいんです。

3、一緒に取材をした編集Aさんからは柿。
  ラグビー・大畑大介さんのご実家(大阪のパン屋さん)でも
  食パンを頂いてしまいました。
  今朝食べたけど、おいしい。トーストにすると風味が増します。

4、宅急便も届いていました。
  北海道のIさんより、獲れたてのトウモロコシ。
  さらに美食の探求者Kさんからは
  岡山の幻の桃「黄金桃」がどかんと到着。

5、取材に出かけたつもりだったけど、
  うまいモノ集めに行ってきたみたいな結果になっちゃいました。
  ありがとうございます。ものすごく楽しみです。

6、でも、帰宅直後はやっぱりビール。秋でもうまかった。
  美食なものどもは今日からです。
  三連休、誰か、遊びに来ないかな。

Posted by tekigi1969 at 2005年09月18日 10:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/615

コメント
コメントしてください




保存しますか?