2005年09月21日

●改行、ゴーヤ、森本さかえ

1、今やっている14万文字原稿。
  昨日、デザインが決まり、
  フォーマットが届いて、驚愕。
  改行がなくなっている。
  びっしり文字文字文字。
  が、がんばろう。

2、高速道路の脇で野菜ゲリラ発見。
  ケータイ写真なので見づらいと思いますが、
  柵にゴーヤがぶらさがっています。うまそう。
  撤収されちゃう前に収穫できるといいですね。

高速道路脇に実るゴーヤ.jpg

3、「日本代表FW森本、スペインリーグへ 女子ホッケー」(asahi.comの記事)
  女子ホッケーの森本さかえさんのスペインリーグ移籍が決まったそうです。
  やった。おめでとうございます。

4、1年ほど前に、御両親にインタビューをしたことがあるのです。
  森本さんの実家はログハウスでした。
  家族みんなで木を切って、乾かし、山から下ろして、組み上げた。
  数年がかりで作ったのだそうです。
  だから家のどこの床が弱くて、
  どの部分の釘が危ないのか、みんなが分かっている。
  ホッケーの練習だって、大振りしなければ家の中でできちゃう。
  こんな具合に使える家って理想だなぁと思いました。

5、森本選手のお母さんお手製のトマトシチューは
  水を一切使わない、酸味たっぷりの逸品。おいしかったです。
  詳しくは明日発売の「アスリートが育つ食卓」に載ってます。
  宣伝、失礼しました。

Posted by tekigi1969 at 2005年09月21日 08:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/621

コメント
コメントしてください




保存しますか?