2005年09月23日

●季節の変り目、自転車走行

1、季節の変り目。読書の秋。
  妹夫婦は家族内で順番に風邪をひき、
  版元の編集者さんは体調を崩してお休みで、
  「酒飲みましょう」と話していた某ジャーナリストさんは入院。
  それでも、
  深夜に出版関係の人からメールやコメントが届く。
  おつかれさまです。
  僕は相変わらず、12時前に寝ております。
  ごはん、おいしいです。テキーラ飲みながら仕事してます。すみません。

2、イベントでDJをやってくれているタイチくんが
   「みんなで楽しく酒飲もうよー。
   みたいな感覚でどれだけ気楽にやれるかを追求」する
  という催しを今夜、青い部屋でやるみたい。
  深夜24時スタート。1500円。askrush!@青い部屋。
  ママチャリで横浜から駆けつけてみようかと思ってるんだけど、
  道が分からない。深夜の246自転車走行は恐ろしい。
  天候とやる気次第だなぁ。

3、僕は自動車免許を持っていないので、
  移動は専ら電車が多い。
  だから、関東に住んで10年以上になるのに、
  都内の駅どうしの位置関係が全く分からない。
  脳内では、各駅周辺の地図だけが、
  それぞれ独立して個別に並んでいるような状態。
  自転車で走れば、きっとそれがつながる。

4、名古屋に住んでいた頃は
  1,2時間でいける距離なら自転車で行っていた。
  でも30代半ばを過ぎた今の自分が
  同じことをできるのかは分からない。どうだろう。

5、都心部って、
  駅名が違っても実はほとんど同じ場所だったりする。
  その辺、もうちょっと知りたい。
  あ。都内に一台自転車置いておけたら便利かもしれない。
  誰かスペース貸してくれませんか。

Posted by tekigi1969 at 2005年09月23日 09:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/624

コメント

いやー、宣伝どうもありがとうございます。
でもママチャリはちょっと、多分、危険なんじゃ・・
あまり無理はしないほうが。。

Posted by タイチ at 2005年09月23日 15:45

>タイチくん
 いえいえ。がんばってください。
 あ、いや、楽しんできてください。
 ママチャリ、やっぱり無理かなぁ。
 いろんな人に止められてます。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月23日 16:23

運動不足解消に自転車利用をおすすめしたものの、
「しらふの時に限る」と付け加えさせていただきます。
やっぱり飲みの時はやめたほうがよろしいかと。

私もバイク初心者の頃は地図を片手に迷いつつ
道を覚えていったので、
そのおもしろさはぜひ味わっていただきたいとは思いますが。
(一方通行禁止がないぶん自転車のほうがメリットありますよね)
ただ、川崎〜横浜方面は急な坂が多いので
自転車だとかなり大変かも、という心配も。
駅までの利用でめげた体験者は語る。

Posted by sesami at 2005年09月24日 16:48

>sesamiさん
 他にも「やめたほうがいい」という意見があり、
 段々自信がなくなってきたので
 結果的に挫折しちゃいました。
 でも、
 今度、しらふのときに、一度挑戦してみようと思います。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月25日 14:41

>脳内では、各駅周辺の地図だけが、
>それぞれ独立して個別に並んでいるような状態。

僕もそうなんですよ~
シナプスをうまく繋げる方法無いですかねぇ。

Posted by YANAGI(muzikBUG) at 2005年09月25日 16:11

>YANAGI(muzikBUG)さん
 重なっている部分を
 上手くくっつけられればできそうですよね。
 具体的には・・うーん。 
 やっぱり自転車じゃないでしょうか。

Posted by 適宜更新 at 2005年09月27日 18:20
コメントしてください




保存しますか?