2005年09月30日

●色んな出版社さん

1、昨日、今日と、
  アウトドア系に強いEという出版社に出かけていました。
  ビルの前にある駐輪場が、
  ちょっとしたショールームのよう。
  見たこともないような自転車が並んでいる。さすがだ。

2、昨日、主婦と生活社さんから届いたファックス。
  メッセージ記入欄がリラックマになっていました。
  (参考→「リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ」)
  お堅い仕事の用件も、
  これだと何だかとってもファンシー。
  孫娘からお願いをされているような気分になります。
  みんなこれを使っているのかなぁ。
  オジサン編集者さんからもらってみたい。

3、出版社さんによって
  編集部の雰囲気やビルの様子ってかなり違う。
  とはいえ、一概に決め付けるのは難しい。
  例えば、ギャンブル系で有名なB書房さん。
  あそこの1階にはおしゃれなカフェがあるのです。

4、本日〆切の原稿はさっき終了。
  この間の初防衛戦で鮮やかなKO勝利を決めた
  ボクシングの長谷川穂積さんの記事です。
  あの試合カッコ良かったですよね。生で観戦したかったな。

Posted by tekigi1969 at 2005年09月30日 19:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/634

コメント
コメントしてください




保存しますか?