2005年10月05日

●泥酔して歌う曲

1、泥酔すると
  どういうわけか好きでもない曲を熱唱していることがある。
  あれはどうしてなのだろう。僕だけなのか。

2、最初の記憶は大学の新歓コンパ。
  日本酒とビールのちゃんぽんをしこたま飲まされた。
  視界が真っ白になった自分は
  見ず知らずの誰かと肩を組んで「乾杯」を歌っていた。

3、大人になってからも時々やる。
  しかもH2Oだとか、長渕剛だとか、
  自分でもどうして覚えているのか分からない曲ばかり。
  不思議だ。深層心理的に何かあるのだろうか。

4、でも、これはまだいいのです。
  一番恥ずかしいのは
  小学生時分、密かにファンだった伊藤つかさを口ずさんでしまうとき。

5、滅多にやらないんだけど、
  女性アイドルの曲だけに全く音程が取れず、かなり悲惨なことになる。
  「夢見るシーズン」とか。誰も知らないから一人で歌ってる。
  でも、いい曲なのです。作曲は原由子。B面は確か大貫妙子さんでした。

6、どう見えているのかはともかく、
  こういう時って、たぶんものすごく気分がいいのだと思う。
  だからもし、そんな僕を見かけたら、そっと見守って頂けるとありがたいです。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月05日 09:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/640

コメント

そんなあなたを見てみたい。
 
いつか。絶対に。

伊藤つかさの『少女人形』を二人で。 

Posted by 奴 at 2005年10月05日 22:15

やっ!
本がまだ 買えないです
m(_ _;)m
でも サザンの新譜は買ってしまってます

お詫びに 今度 村下孝蔵を一緒に歌いましょう
でわ

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年10月06日 01:05

昔、クラブ帰りかなんかで、皆で行ったカラオケで、古さんが歌っていた曲が頭の中をグルグル状態です爆


左とん平......なつかすうぃーーーーーーーーー!

今度近いうち皆でいきませう。

Posted by ちょこ at 2005年10月07日 00:40

>奴さん
 ぜ、絶対っすか。
 蟹食いながら歌いましょう。
 そうそう。「少女人形」。
 同い年だと話が早い。

>車ノリっち
 やっぱり同年代はその辺に戻るのだなぁ。
 本、そのうちでイイので、是非。
 そういえばずっと昔に行ったねぇ、サザンのライヴ。
 あれは今でも僕にとっての史上最多人数ライブでした。

>ちょこちゃん
 おわー、そうだったっけ。
 数年に一度位のペースでしか
 カラオケに行かないので
 レパートリー増えるときがないのですよ。 

Posted by 適宜更新 at 2005年10月07日 09:41
コメントしてください




保存しますか?