2005年10月07日

●むずがゆい

1、近所の飼い犬の腹のある部分をなでると
  右足で自分の左ふとももあたりをしきりに掻くことを発見。
  どうやら、そこがむずがゆくなるらしい。
  他の部分ではそんな反応はない。
  でもポイントを押さえると、足をむずむず。繰り返す。
  大変かわいかったです。またやろうっと。

2、かゆいといえば、
  ケガの治りかけと日焼けの跡。
  僕は耐えるのが苦手なので、
  ガリガリひっ掻いて、すぐボロボロにしてしまう。
  治る寸前にかゆくなるってのは、
  生き物のプログラムとしては、いかがなものかと思う。

3、「かゆい」という感覚は
  神経が「痛い」よりもごく弱い刺激を受けた時に
  感じるものらしいですね。
  ってことは、
  適切な強さで殴れば、
  たとえグーで頭を叩かれても、かゆくなるのだろうか。
  ちょっと信じられない。

4、逆にいえば、
  手のひらで頬をなでられても、
  その刺激が、ある強さに達すればとてつもなくかゆくなる。

5、さっきの犬のように、
  「腹→左太もも」みたいな、かゆみの回路もいくつかありそう。
  意図的にできれば、ちょっとした武道の達人だ。
  痛いのはガマンできたとしても、
  際限なくかゆい攻撃ってのは耐える自信ないです。
  できれば秘儀に留めて、広めずにおいて欲しい。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月07日 09:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/642

コメント

私は、給料日ローンのフランチャイズの機会を探しています

Posted by payday loans telephone number at 2013年11月08日 13:45

私は、あなたがこのような課題をまとめあげたのだが、それに加えて、実際に私達の検討のため、いくつかの飼料を提供していない方法のように行います。他のコメントが、男

Posted by Jual Tas online murah dari batam at 2013年11月11日 15:52

こんにちは!私の名前はJereダニと私は大中、アメリカ出身。私は国立自動車ポーンデンバーに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにピンクスリップローンカリフォルニアについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 09:04

こんにちは!私の名前はナイジェルCasillesと私は首相、アメリカ出身。私はCNAトレーニングヤキマに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAコースニューヨークについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification online at 2013年11月29日 14:21

作ってみたいけど日本のレンコンでは柔らかすぎてしまう気がする。

Posted by jual abon ikan di bogor at 2013年11月30日 07:27

こんにちは!私の名前はローリーレッグと私はPurlear 、アメリカ出身。私はCNAクラスツーソンアリゾナ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに認定CNAプログラムアリゾナ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class at 2013年11月30日 08:44

コメントでまで敬語になってるじゃねーか。そのへんのおばさんなんだから

Posted by - at 2013年12月09日 07:57
コメントしてください




保存しますか?