2005年10月09日

●軽井沢、乾杯、さらばシシトウ

1、昨日は友だちNくんの結婚式で軽井沢日帰り。
  長野新幹線初めて乗りました。意外に近くて驚いた。
  でも東海道新幹線よりも
  疲れている乗客が多い気がしたなぁ。偶然かしらん。

2、乾杯の音頭は(たぶん)滞りなく完了。
  披露宴では、
  NくんのDJ友だちが代わりばんこで曲をかけていたのもあって
  ものすごく快適で楽しかったです。おめでとう、Nくん、Yちゃん。

3、深夜に帰宅して、眠って起きて、今日の朝。
  冬野菜の種をもらったので植えようかとプランター。
  あらまぁ、残念。空きがない。

4、理由ははっきりしている。
  夏野菜のシシトウ、ゴーヤ、うまい菜、バジルをまだ片付けていないせい。
  ゴーヤは9月末あたりからまた元気になってきて
  ここからの再起に期待しているから捨てられない。
  シシトウ、バジルはまだまだ現役。

5、今朝だって少しだけど収穫もあった。

10月9日のベランダ収穫.jpg

6、でも、毎年毎年このパターンで冬野菜のタイミングを逃すのだ。
  グイッと心を鬼にして、
  二つあったシシトウの一本を引き抜きました。

7、代わりに撒いた春菊は、獲れたてがものすごくウマイ。
  一度食べるとスーパーの春菊を買うのがアホらしくなるくらい。
  この犠牲は、明日の鍋のためなのだ。
  許せ、シシトウ。さらばじゃ。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月09日 10:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/644

コメント

先日は小雨のなか遠方までかけつけてくださり、本当にありがとうございました。
小雨・・というか帰りはどじゃ降りでしたね(・ε・;)
みなさんのおかげでとっても素敵な思い出ができました。
これからも末長~くよろしくお願いします。
ムフッ。

Posted by kururi at 2005年10月13日 08:44

>kururiちゃん
 楽しい式に誘ってくれてありがとでした。
 行き帰りは駅まで車だったから大丈夫だったよ。
 写真も渡さなくちゃいけないし、
 近いうちに遊びに行きまーす。

Posted by 適宜更新 at 2005年10月14日 11:36
コメントしてください




保存しますか?