2005年10月12日

●北風吹いて燃えさかる居酒屋熱

1、昨日発売の「週刊女性」に、
  「アスリートが育つ食卓」の特集記事が載っております。
  わっしょい。2ページ半。昨日コンビニで確認。
  後ろの方の、次号予告のそばでした。
  ありがとうございます。

2、昨日筑波で一緒だった編集者さんが
  居酒屋に詳しい方のインタビューをしたらしい。
  誰かと思ったら、居酒屋研究会の太田和彦さん。
  ケーブルTVの無料チャンネルでよく観ている人でした。
  うらやましい。強引にでも参加させてもらえば良かった。

3、取材をしたのは秋葉原の「赤津加」とのこと。
  話を聞いていたらムズムズと居酒屋熱再燃。
  銀座の「三州屋」だとか、
  ちょっと高そうだけど月島の「味泉」とか。
  行ってみたいお店は山ほどあるのだ。

4、あと、いつか絶対に行きたいのが横須賀の「銀次」。
  でっかい湯豆腐が350円らしい。
  そうだ!
  築地の焼貝専門屋台「和光」もまだ未体験なのだ。

5、いっぺんに行くともったいないから、
  ひとつずつ、やっつけよう。
  財布と相談しながら、ワリカンでも大丈夫な人とともに。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年10月12日 10:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/647

コメント

新橋の三政(みつまさ)っていう焼鳥屋に先月行きました。
けっして安くはないけどシンプルでうまくていい店でした。
ぜひ今度行きましょう!

Posted by マツモト at 2005年10月12日 17:37

本日、担当編集のYさんから『週刊女性』の
見本誌が届きました。

さすが、細やかな配慮が行き届いて
いらっしゃる編集さんですね。

Posted by 秋元一剛 at 2005年10月12日 18:16

>マツモトくん
 新橋の三政(みつまさ)ですか。
 そういう情報大歓迎。今度行きましょう。

>秋元一剛さん
 よい編集者さんに囲まれている自分は幸せ者です。
 と、読んでいる人もいそうなので、よいしょっと。

Posted by 適宜更新 at 2005年10月14日 11:30
コメントしてください




保存しますか?