2005年10月14日

●あーてぃすと

1、HMVも書籍のネット販売をはじめた。
  「アスリートが育つ食卓」も扱ってくださっている。
  ありがたや。(→ここ
  HMVのサイトでは、著者を「アーティスト」と表記するみたい。
  だから「古田靖」はアーティスト検索しなくちゃいけないのです。
  あーてぃすと。わお。

2、何年か前に、ユダヤ人の芸術家3人と
  岐阜の山小屋で一週間ぐらい一緒になったことがある。
  一人はアメリカ、あとの二人はカップルでフランスから来た。
  僕は外国語会話がものすごく苦手。
  彼らに作品のテーマを聞くと真顔で「future」だとか「human」なんて答える。
  この辺の感覚についていけないのだ。

3、「君はライターらしいけど、テーマはなに?」
  思いつく限りの英単語・フランス語を頭に浮かべたけども、
  どれも、こっ恥ずかしくて
  まともには答えられなかったです。

4、朝起きると山小屋の外は霧。夏でした。
  タバコを吸っていると、遠くからトンカンと音が聞こえる。
  アーティスト達が木を削って何かを作っているみたい。
  こちらに気づいて、女の子がコーヒーをもってきてくれた。
  「bon jour,yasushi」
  「ぼ、ぼんじゅーる」

5、分かっちゃいるけど、大赤面。
  国際感覚って大切なのだと思うけども、
  でもやっぱり恥ずかしいっす。
  すみません。慣れ、なのかしらん。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年10月14日 11:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/650

コメント
コメントしてください




保存しますか?