2005年10月15日

●男の涙

1、近頃めっきり涙腺が弱くなった。
  ちょっとしたニュース、一言でも簡単に涙が出てくる。
  悲しくてホロリ、嬉しくてもホロリ。
  とくに「悔しい」と感じるときに、グッとくるみたい。

2、おじさんになると緩くなるのは、
  腹を押さえ込む筋肉
  頬を支える筋肉
  ダジャレを押し留める頭の筋肉
  の3つだと思っていたけど、涙腺もダメみたい。
  ヤバイ。

3、と思っていたらこんな記事を発見。
 「オスの涙にはセックスアピール 東大が性フェロモン発見
  (asahi.comの記事)
  おおっ、アッピールですよ。しかもセックスアッピール。
  喜びというよりも、悦びなフェロモンらしい。
  泣く男はモテ道一直線だったのか。

4、でも、これはヌカ悦びでした。
  記事をよく読んでみると
  このフェロモンは、
  「この遺伝子は進化の過程で失われてヒトにはない」
  と書いてある。
  なーんだ。

5、そんなところまで進化しなくていいのに。
  悔しいなぁ。ホロリ。
  これでモテるマウスのオスが羨ましいです。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月15日 11:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/651

コメント
コメントしてください




保存しますか?