2005年10月17日

●パ・リーグプレーオフ

1、パ・リーグのプレーオフすごいですね。
  昨日ようやくテレビ東京の中継があったので、
  仕事やごはんの手を止めつつ、見入っちゃいました。

2、「シーズン2位、3位のチームが日本一っておかしい」
  という批判も分かるんだけど、
  でもやっぱり面白い試合が増えるのは楽しい。
  先日、久保康友さん、今江敏晃さんの御両親にお会いしたのもあって、
  にわか中日ファンから、即席ロッテファンになりつつある自分。
  今夜ロッテが勝ったら、
  千葉まで日本シリーズ観に行きたいなぁ。

3、大学生の頃に、名古屋球場(ドームはまだなかった)で、
  1年ちょっと売り子のバイトをしていたのです。
  ちょうど中日がリーグ優勝をした年で、
  日本シリーズでもビール売りました。
  内野席は有名人のお客さんもいたりして、
  みんなお祭り気分。ジャンジャン売れる。

4、ヤフードームでも、
  きっと売り子はホクホクじゃないのかなぁ。
  でもあまりにも緊迫した試合展開だと、
  「あんちゃん邪魔だ」と売れなくなっちゃうんですけどね。
  昨日の試合後半はきっとダメだったと思う。

5、1949年にセとパに分裂した両リーグに対して
  「日本シリーズ」という統一戦をやるべきだと働きかけたのは、
  当時、日本を占領統治していた
  GHQ(連合軍最高司令官総司令部)のマッカート少将。
  10月になってもテレビの前、スタジアムで
  ウマイビールが飲めるのは、この人のおかげなのかもしれません。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月17日 09:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/653

コメント
コメントしてください




保存しますか?