2005年10月18日

●10月18日朝の日記

1、プレーオフ、5戦目もすんごい試合でした。
  初芝のミラクルな内野安打がなければ
  ソフトバンクが勝っていたかもしれない。
  緊迫した試合って、やっぱりイイ。記憶に残ります。
  最大11時までの延長体勢で生中継してくれたテレビ東京に感謝。

2、ここ1ヶ月、ほぼ毎日5000~8000文字ずつ原稿を書いている。
  このペースならなんとかコンスタントに続くみたい。
  1万文字を超えると息切れする。3日以上もたない。
  ライター業10年目にして初めて気づきました。
  もっと速くなれるか。それとも単価が上がる日が来るのか。
  後者だったら楽だ。でも、生活は毎日続くのだ。

3、さっきgoogleで「アスリートが育つ食卓」と検索してみたら
  1万6400件ヒット。
  8月半ばはゼロ、8月末で14件だったのだから、大増殖。
  嬉しいです。

4、「アホウドリの糞でできた国」も終わったわけじゃないっす。
  まだまだちゃんと本屋さんに並んでいる、はず。
  mixi内のレビューもおかげさまで29件になりました。
  ありがとうございます。全部目を通しております。
  目指せ増刷。あきらめてませんよ。
  韓国語版も出ているはずだし。
  といっても、自分からは何もできないんだけど。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月18日 10:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/654

コメント

ふるさん、お久しぶりです!!
バッカスでお世話になったぐっちです。
覚えてますか~??
アホウドリの糞でできた国読みましたよ。
面白かった!!
アスリートが育つ食卓も読んでみま~す!!

Posted by ぐっち at 2005年10月19日 01:03

>ぐっち
 おおっ。久しぶりだねー。
 コメントありがとう。
 本購入もさんきゅです。
 芝居がんばってるみたいだね。
 いつか観に行かねばと思いつつ、
 なかなか行けずにごめんよー。
 サイトのURL覚えておこう。

Posted by 適宜更新 at 2005年10月20日 11:21
コメントしてください




保存しますか?