2005年10月21日

●ベランダ野菜の現状

1、秋雨の日々が過ぎて、
  ベランダの冬野菜が一気に芽を出しました。

2、小松菜。

小松のおやぶん菜.jpg

3、春菊の種を植えた場所から出ているから、
  たぶん、春菊。

たぶん、春菊、のはず.jpg

4、ちょっと弱弱しいけど、ほうれん草。
  石灰が足りなかったのかもしれない。

ほうれん草はちょっと貧相.jpg

5、冬野菜じゃないけど、バジルも元気。
  あと1、2瓶ぐらいはペーストにできるんじゃないだろうか。

バジルペーストももう1,2回は作れそう.jpg

6、でも一番けなげなのは、
  夏野菜のはずなのに、まだ頑張ってくれているゴーヤ。

10月だけどガンバるゴーヤ.jpg

  日光にあたると目に見えて大きくなるのです。
  どこまでいけるか。毎日、感情移入しております。
  渡嘉敷さんと命名。
  まだしばらくは黄色くならないで欲しい。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月21日 11:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/657

コメント
コメントしてください




保存しますか?