2005年10月25日

●ニキビ、笑顔、ロッテ、遺跡

1、昨日聞いた名言。
  「20歳を超えたらニキビじゃなくて吹き出物」
  は、はい。
  吹き出物に想いも想われもないっすね。

2、日本シリーズ第3戦は今夜。甲子園です。
  先月、実家で御両親にインタビューしたばかりの
  今江敏晃選手が8打席連続ヒットの大活躍中でとても嬉しい。
  笑った顔がお母さんにそっくりです。

3、パリーグだし、今まではあまり目立たなかったけど、
  これで一気に注目されるんじゃないかな。
  とはいえ、今江選手は京都府出身。
  阪神ファンの多い場所。
  うーん。あんまり家族もニコニコしてられないのかもしれない。
  でも頑張れ。

4、同じくロッテの久保康友投手の出身地も奈良県。
  「松坂世代最後の大物」として、今年ルーキーで10勝を挙げました。
  彼のジュニアリーグ時代のホームグラウンドは
  発掘待ちの遺跡の上の広場だったそうです。
  さすが、奈良。(詳しくは12月に出るヨミスポにて。)

Posted by tekigi1969 at 2005年10月25日 09:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/663

トラックバック

» 8連打されてはさすがの虎もかなイマエんがのう from 毎日1PUN!
10月26日(水) 日本シリーズ第4戦(甲子園)はロッテが阪神を3−2で下して4連勝し、31年ぶりの日本一に輝いた。MVPは8連続安打のシリーズ記録をつくった今... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月27日 14:07
コメント
コメントしてください




保存しますか?