2005年10月28日

●アウトシーズンな野郎共

1、レモンバームの鉢から
  明らかに異質な植物がニョキニョキと。
  9月くらいには気づいていたけど、あえて無視してました。
  奴は枯れることなく、ガンガン伸びて、
  ついに本性を現した。トマトじゃん。

ニョキっとな.jpg

2、夏野菜のクセに実までつけてます。
  どうすんだ、おめえ。もうじき冬だぞ。

実もついちゃってます.jpg
  おもしろいのでここまま放置プレイ続行。
  どこまで行くかな。

3、季節外れといえば
  ゴーヤ(渡嘉敷さん)も頑張っちょります。
  緑色のまま11月突入の予感。

ゴーヤ、11月突入か.jpg

4、ついでにアボカドも撮影。
  アウトシーズンじゃないけど、
  南国出身のある意味アウトサイダー。
  6月に食った残りの種。
  7月に発芽して、
  8月にTさんに「今度会ったらあげる」と話した苗。
  30センチ超えました。そろそろ渡さないと持ち歩けなくなりそう。

アボカド、30センチ.jpg

Posted by tekigi1969 at 2005年10月28日 10:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/668

コメント

嫁によると、最近、桜も咲いていたらしいです。
暖冬らしいですね。寒いの嫌いだからそれも良いけど、雪が見られないのは寂しい気もします。

Posted by LSTY at 2005年10月28日 11:37

>LSTYさん
 暖冬なのですか。
 トマトの発生は、
 そのせいなのかもしれないですね。
 でも桜は、暖冬ばかりでなく、
 葉っぱに「まだ咲くな」と判断するセンサーがあって、
 それを毛虫に食われると早咲きするらしいです。
 ご参考までに
 →http://tekigi.hiho.jp/blog/archives/2005/02/post_202.html

Posted by 適宜更新 at 2005年10月28日 19:08
コメントしてください




保存しますか?