2005年10月30日

●原稿、シェイン、デロデロ、銀河、DNA

1、怒涛の14万文字原稿(改行なし)、今朝完了。
  追加の5000文字も午後には終わる。
  「今月中」の自己申告を何とか果たせそうで良かった。

2、昨日から公開されている
  「Shane THE POGUES : 堕ちた天使の詩」が観たい。
  THE POGUESの元ボーカル、シェインの映画。
  大学生の頃に一度だけライヴを観たことがあるんだけど、
  常に酔っ払ってデロデロで、数曲しか歌えてなかった。
  でもそれがすげえカッコ良かった。
  確か、その直後のワールドツアー中にクビになったんだと思う。
  その後、てっきり死んだのだと誤解していたんだけど、
  ちゃんと生きてたんですね。しかも音楽活動も再開。
  んでもって、いまだにアル中らしい。さすがっ。

3、ヘロヘロに酔っ払っても
  カッコイイ or かわいげがある、ってのは、
  どうやったらなれるのだろう。
  永遠の目標だ。

4、先日書いた「パラダイム銀河」。
  これってようするに
  「世界で一つだけの花」ってことじゃないだろうか。
  そう思って何人かに話してみたんだけど、
  ことごとく「は?」と言われました。
  分かりづらいかなぁ。

5、プロ野球界を席巻している松坂世代は
  みな1980年生まれ。不思議だけど、大活躍中。
  サッカー版松坂世代は
  2002年生まれになるような気がする。
  日韓共催W杯。
  仙台で合宿したイタリア代表あたりが
  きっとサッカー向きの遺伝子をたくさん残していったはずだ。

Posted by tekigi1969 at 2005年10月30日 11:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/670

コメント

2005年夏のシェインはこんなでしたよ。
いつのまにこんなに立派な体型に…。

http://www2.fujirockexpress.com/05/report/report.php?id=540&page=2&sword=&swhen=3&swhere=&swho=&sgenre=&swrittenby=

映画のシェインはもうちょっと昔の面影がありました。
でも素面の場面はひとっつもなかったなぁ。

Posted by たじり at 2005年10月31日 16:25

>たじりさん
 あやややや。いつの間にか立派なおっさんに。
 でも、タバコがすんごい似合ってますね。
 映画、是非、DVDで欲しいところです。
 酔っ払いながらダラダラ観たい。
 素面のシェインは見たくないっす。
 いや、いっぺんぐらいなら見てみたいかな。

Posted by 適宜更新 at 2005年10月31日 21:42
コメントしてください




保存しますか?