2005年10月31日

●寄藤さんの特集

1、昨日の夜の11時半頃から
  このBLOGのアクセスカウンタの回り方が少し速くなった。
  今も普段の5割増くらい。
  理由はきっと昨夜のTBSテレビ「情熱大陸」でしょう。
  寄藤文平さんの特集でした。

2、おかげさまで
  寄藤さんと一緒に作った「アホウドリの糞でできた国 ナウル共和国物語
  がamazonランキング300位台に再上昇。
  ありがたや。
  この勢いでどわーっと行っていただきたい。

3、テレビの威力ってやっぱりすごいんだなぁ。
  株を買い占めちゃう人の気持ちも分かる。

4、でも、やっぱり、それも寄藤さんの魅力あってのこと。
  眼の光り方が、やっぱりタダ者じゃないです。
  それとイラストを描いているときの表情がいろっぽい。
  昨夜の番組で再認識しました。
  11月中に出る予定だという
  「死にカタログ」(大和書房)も楽しみです。

5、イラスト・デザインは
  手に取ってくれる人とデートにこぎつけるためのラブレター
  だと昨日の番組ではまとめていたんだけど、
  僕にとっては文字も同じ。
  編集さんとの話の中で出てきた、漠然とした思いつき・企画を
  文字の形で加工していく感覚。
  だから自分の本も、別の著者さんのリライトもあまり変わらない。
  が、がんばろう、僕も。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年10月31日 10:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/671

トラックバック

» 【書籍/総合 ランキング】 超人気イラストレーター“寄藤文平”が描く“ウンコ” from ベストヒット.jp!!
 「ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ」が3位にランクイン。10月30日のTV「情熱大陸」はアートディレクター・イラストレーターの寄... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月31日 11:30
コメント

おぉ、テレビ出演ですか、寄藤さん!そりゃすごい!
これでおそらく寄藤さんの素敵イラスト満載、アホウドリもバカ売れですね!
というか300位台ってほんとにすごい…。
ご無沙汰している間に新刊も出たみたいですね。
今度帰国したときは真っ先に買わせていただきたいと思いますよ。

Posted by むぁ at 2005年11月01日 14:43

>むぁさん
 お久しぶりです。
 ブログも更新再開しておられたんですね。
 イギリスからの記事、楽しみにしてます。
 アホウドリの急上昇、
 続くといいんですけどねぇ。どうなんでしょ。

Posted by 適宜更新 at 2005年11月03日 09:15
コメントしてください




保存しますか?