2005年11月02日

●一歩ずつ冬

1、ここ数日で一気に寒くなったですよ、横浜。
  朝夕はかなり冷え込む。
  でも、ご近所の某犬は
  暑くなくなったから、幸せそう。
  倒れているように見えるけど、これ、眠っているだけです。

すやすや、というか、ぐったり.jpg

2、ベランダでも、
  ゴーヤの成長は止まってしまって、
  代わりに冬野菜がのしてきました。
  春菊もギザギザの葉が出て、それっぽくなってきています。

11月2日の春菊.jpg

3、こっちは小松菜。
  まだ3センチくらいだけど、
  順調に伸びています。

11月2日の小松菜.jpg

4、知らんうちに冬になっていたんだなぁと実感。
  ビールよりも日本酒が恋しい季節。
  そろそろ鍋を食べなくちゃいかんです。
  そうすればビールもまだまだ美味しく飲める。
  この小松菜、春菊、を鍋に放り込める日が待ち遠しいっす。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年11月02日 11:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/674

コメント
コメントしてください




保存しますか?