2005年11月05日

●君に見せたい

1、先日、
  とある仕事で便器のカタログを大量に見た。
  結構面白いデザインのものがある。

2、ある女の子と何かのデザインについて話していて、
  ふとそのことを思い出した。
  「そうだ。君に見せたい小便器があるんだ」
  あわ、あやや。
  ヘンテコなくどき文句みたい。
  言ってから、気づきました。
        

3、でも世の中には色んな職業があるし、
  思いがけない物に価値を見い出す人がいる。
  だから、
  「君に見せたい雨どい」のある建築家さんもいるはずだし、
  「あの子に届けたい土器」
  「愛しい人のことを考えていたらできてしまった高速道路」
  なんてことも、あるんじゃないだろうか。

4、ちなみに、
  僕がその子に見せたかった小便器ってのは、
  スタルクデザインのもの。(商品名もズバリstarck)
  こちら(→ここ)のサイト内にありますので、
  ご興味のある方は探してみて下さい。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年11月05日 18:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/677

コメント

土器を見せたらドキッとするかもしれませんね^_^;。

Posted by TJ at 2005年11月05日 19:57

タイトルが気になって、飛んできました。
「あのさ、君に見せたいものがあるんだ」
って、結構どきどきする台詞ですよね。
「なんだろ………」
って、数秒間でいろんな事考えちゃいそ。

そこで何を取り出すかは、あなたの腕が問われる所。ひゃっほー。

Posted by きみ駒 at 2005年11月06日 00:39

朝から、真面目に寝ぼけてトイレにいけないって状態の緊張感溢れるトイレって感じじゃないですか?

毎日奥さんに怒られるみたいな。。。


「お父さん、又的外れもういい加減にして」みたいな・・


でもおしゃれエ・・

Posted by ちょこ at 2005年11月06日 10:13

>TJさん
 ぬはは。
 発掘作業で生まれた恋って末長そうです。

>きみちゃん
 ううむ。
 腕のみせどころかぁ。
 でもさ、憎からず思っている人が
 「これなんだよ」って胸を張って見せてくれるのなら
 きっと何でも納得しちゃうんじゃないかな。
 だから気合が大切な気がするっす。

>ちょこちゃん
 あはは。スタルク小便器見てくれたんだね。
 うん、あれはしづらそうだよねぇ。
 子どもに使わせたら、命中率鍛えることができそう。

Posted by 適宜更新 at 2005年11月06日 23:15

http://sekitori.web.infoseek.co.jp/

既にご存じかも知れませんが、ここに世界のトイレアーカイヴがあります。綺麗なのから汚いのまで、各種。

Posted by LSTY at 2005年11月14日 18:11

>LSTYさん
 おわー、知らなかった。
 ありがとうございます。
 トイレの本も多いし、深そうな世界ですねぇ。

Posted by 適宜更新 at 2005年11月17日 19:16
コメントしてください




保存しますか?