2005年11月12日

●泡盛と豆腐ヨウ

1、仕事がひとだんらくした昨日、
  友だちから沖縄のお土産が届きました。
  なんてグッドタイミング。

昨日とどいた沖縄お土産.jpg

2、泡盛と豆腐ヨウ。(←「よう」の字見つからない。「食」に「羔」だったはず)
  どちらも大好物です。
  同梱されていた野菜とともに、ちびりとやりました。

3、泡盛はミニサイズで、3種類入っている。
  昨夜は「太平」と「群青」。
  僕の好みは「太平」だなぁ。
  風味がしっかり口に残って、かなり好きな感じ。
  ありがとう、N君、Yちゃん。イモもうまかったぜ。

4、残る泡盛はこれ。大切に飲みます。
  手に持つと、色といい、栄養ドリンクみたい。

ミニサイズ.jpg

5、天気予報では
  今日、関東に木枯らし一号が吹くらしい。
  土日出勤の営業マンでも、
  こんな栄養ドリンクがポケットに入っていたら
  強い味方になるにちがいない。

6、心にいつも泡盛を。
  豆腐ヨウ色に頬を染め。

Posted by tekigi1969 at 2005年11月12日 11:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

泡盛、美味しいっすねー。大好き。
「良い沖縄料理屋があるんだ」
なんて誘われると、ついていってしまうかもです。

とうふよう、も好き。つまようじで取って、舐めるように食べるんだよね。
ご飯にも合いそうです。

お、最後に一句ついてますね。
では私も適宜さんに、どどいつをおひとつ。

「君と泡盛 頬染めながら
 照れて舐めましょ とうふよう」

きみ駒でした。

Posted by きみ駒 at 2005年11月12日 15:50

あー、喜んでもらえてうれしいです!
とうふようで一杯。たまらんですなー!

Posted by Nいつ at 2005年11月12日 16:56

>きみちゃん

 向かいの席の
 真っ赤な頬に
 酔っているのと
 聞くはヤボ?

 赤い色みて
 ふと立ち止まる
 渋柿甘柿
 思案中

 うーん。都都逸、難しいね。

>Nくん
 たまらんですよー。
 ありがとうっ。

Posted by 適宜更新 at 2005年11月14日 09:46
コメントしてください




保存しますか?