2005年11月15日

●過去と今

1、仕事のあとの片付け作業をしていたら、
  今はもうない某雑誌に書いた記事を見つけました。
  「触覚を刺激するマンガ」を6つ上げよ、というテーマ。

2、自分があげているのは
  「捨てがたき人々」ジョージ秋山
  「ゴッドハンド」能條純一
  「はだしのゲン」中沢啓治
  「はみだしっ子」三原順
  「うる星やつら」高橋留美子
  「覚悟のススメ」山口貴由
  の6つ。
  分かるような、分からないような感じで、
  このセレクションは今となっては恥ずかしい。
  ほんの6,7年前のことなのに。

3、現在の自分と過去の自分って
  地続きのはずなのに、結構遠い。
  知らないうちに変わっている。

4、でも変化できない部分も実は多い。
  ビルマだと思っていたら、
  ミャンマーに着いていた、ぐらいの感じ。
  あれれ。

5、なにはともあれ5年、10年後の自分が
  何をカッコイイと思っているのかは想像もつかない。
  もしかしたら
  「六本木ヒルズに住みたい」
  と考えているかもしれないし、
  「オレ、昔、XJAPANだったんだよ」
  若い子に、ウソをついている可能性も
  ない、とは言えない。
  いや、ないけど。

     
Posted by tekigi1969 at 2005年11月15日 09:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/687

コメント

3、現在の自分と過去の自分って
  地続きのはずなのに、結構遠い。
  知らないうちに変わっている。

知ってか知らずか、全然違う自分がいます。


4、でも変化できない部分も実は多い。
  ビルマだと思っていたら、
  ミャンマーに着いていた、ぐらいの感じ。
  あれれ。


男縁と男運を履き違えているようです。

Posted by けい at 2005年11月16日 00:28

>けいっち
 わはは。
 男縁と男運かぁ。
 何だか実感がこもりすぎているような
 気がするぜい。

Posted by 適宜更新 at 2005年11月17日 19:17
コメントしてください




保存しますか?