2005年11月24日

●ひさしぶりに徹夜の予感

1、今日の仕事は
  とある単行本のゲラチェック。
  年内に発売する予定のモノだから、
  どう考えても明日の昼には終わらせねばならない。
  ひさしぶりの徹夜の予感。

2、僕は、
  ほぼ毎日23時過ぎに寝て、朝7時に起きている。
  じいさんのような生活。
  だから、ちょっとワクワク。学生時代みたいな気分。
  22時前だけど、コーヒーいれちゃえ。

3、オールナイトニッポンとか聴こうかなぁ。
  誰がやってるんだろう。
  わ。ナインティナインなのか。

4、僕が聴いていた頃の木曜深夜は、
  確かビートたけしだった気がする。
  水曜がタモリだったですよ。
  「ジャングルの音」のモノマネとか好きだったなぁ。

5、徹夜をすれば何でもできちゃう気がする。
  何でだろう。ほんの数時間なのに、不思議だ。
  てなわけで、がんばりまーす。

Posted by tekigi1969 at 2005年11月24日 21:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/698

コメント

>徹夜をすれば何でもできちゃう気がする。

そうなんですよねぇ。
実際に徹夜して何でもこなしちゃおう!ってやったら大概のことは出来てる気がします。
でも徹夜もしすぎると思考力が無くなってきて、
逆に何もできなくなっちゃう事が判明。

少し寝る時間を増やしたら、
少し健康になりました。

Posted by 晴 at 2005年11月25日 00:42

 僕も明日掲載のWebマガジンのために仕事中。スッキリとした後味の煎茶を淹れて、ご満悦。締め切りに追われる快感に悶えております。

 BGMは上妻宏光さんの「AGATSUMA」と時々岩代太郎さんの「ALL ALONE」です。

 深夜放送といえば「深夜の友は真の友」という枕で始まった昔良く聞いたTBSラジオの「五木寛之の夜」を思い出しちゃいました。

 これが「五木ひろしの夜」だとしたら、大入道ですよね、きっと...(笑)。シュール過ぎますか?それともちょっとボケてますか?

Posted by 桃太郎侍(美味礼賛) at 2005年11月25日 01:54

>晴さん
 まさに、この夜の僕がそうでした<何でもできそう。
 結局深夜はあんまりはかどらず、
 1時間ほど仮眠をとった早朝以降が
 一番効率よくできました。
 「徹夜」の魔力を思い出したっす。

>桃太郎侍(美味礼賛)さん
 お疲れさまです。
 同じ時間に徹夜で働いている人がいるのって
 何だか心強い気がしますね。
 わー、「五木ひろしの夜」。
 エコーの効いた「コブシストリーム」という声が
 聴こえてきそうです。わはは。

Posted by 適宜更新 at 2005年11月26日 18:34
コメントしてください




保存しますか?