2005年11月26日

●冬野菜、きてますね

1、来週〆切の仕事の準備をしつつ、
  後回しになっていたベランダ作業を遂行中。
  ゴーヤとシシトウは支柱とともに撤収。
  バジルを刈り込んで、
  ジェノベーゼソースをつくったところです。
  あれ?じぇのべーべだっけ?ま、いいや。

2、ボヤボヤと仕事なんぞにウツツを抜かしていた間に、
  時代はまさに冬野菜!てな状況になっていました。
  ほうれん草もどっさり。

どっぱーとほうれん草.jpg

3、小松菜もイイ感じ。
  でも、種はもっとたくさん撒いたつもりだったんだけどな。

どーっんと小松菜.jpg

4、春菊もニョキっとな。

春菊もにょっきり.jpg

5、早朝に霜が降りる時期まで待てば
  甘い野菜になってくれるはずです。それまではガマン。
  ちなみにゴーヤを片付けたプランターには、
  これから、からし菜の種を撒いてみようと思います。
  ちょっと時期遅れなんだけど、念のため。

6、あ、白菜の種も発見。忘れてた。
  これも一応やってみまーす。
  ど、どうなのかな。

Posted by tekigi1969 at 2005年11月26日 14:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

コメント
コメントしてください




保存しますか?